外国人「卒業ダンスパーティにアニメの抱き枕と一緒に参加してみた」(海外の反応)

外国人「卒業ダンスパーティにアニメの抱き枕と一緒に参加してみた」(海外の反応)

アメリカのとある男子高校生が卒業ダンスパーティ(プロム)に彼のお気に入りのアニメキャラ(めぐみん)の抱き枕で参加したことに対する海外の反応を翻訳してまとめました。

 

※アメリカの卒業ダンスパーティ(プロム)

プロムとは、アメリカやカナダの中学や高校の学年最後に開かれるダンスパーティーです。参加は原則として「男女のペア」となっています。卒業年最後のビッグイベント、異性の同級生とダンスに興じるリア充ためのお祭りです。

参考:reddit

スレ主「友達に説得されたので、プロムパーティーで起こったことをここで晒してみる」

(スレ主)

その時の模様: 自分の高校の卒業ダンスパーティ(プロム)にワイフのめぐみん抱き枕をパートナーにして参加してみた。

他の学校と比べてもうちの学校はアニオタがけっこう多いので、自分的にはそこまで大それたことをやってのけたとは思っていない。抱き枕とプロムに参加して大成功だったと思う。

【スレ主:追記】
わざわざこんなことを言う必要は無いと思ったんだが、これはあくまでもジョークだから。なんだか怒ったり、真剣に心配してくれる人がいたので。

それにその場にいたほとんどの同級生は面白がってくれていたからね。

キモい(yikes)

こんな醜態を晒すってことは、主は童貞を捨てられる僅かな可能性さえ自ら放棄したことに気が付いているのか?

>>3
そもそも最初から可能性なんて無かったんだから、自ら放棄しようにも最初から無理な話だったんだよ。

見てるだけで体が痛くなってきた・・・

写真を見るかぎりでは、スレ主にはオタク友達がいる分だけ、マシだと思う。少なくともプロムパーティーを一人で徘徊する、抱き枕を抱えたただのヘンタイではなかった。

自分だったら、こんなことするくらいなら死んだほうがマシだと思っちゃう。

スレ主は多分自分のしたことを後々後悔することになるんじゃないかな。

同じアニメを愛する者として忠告させて欲しい。

大学に行ったら、こんな馬鹿みたいなウケ狙いは止めといたほうがいいぞ。そして大学の友達にはこのことは黙っておいたほうがいい。

面白いと思ってやったんだろうが、大学生になってもこんなしょうもないことをやってたら一生彼女なんてできやしないぞ。それこそ本当に笑えない。

わたしがあなたの抱き枕だったらよかったんだけど。

社会的自殺行為。

見てるこっちのほうが恥ずかしくなって死にたくなる!

(スレ主)

事の経緯についてもう少し詳しく話してみる。

実を言うと、プロムに抱き枕を連れて行くのは何か月も前から計画していたことなんだ。

事を内密に進める必要があった。何故かと言うと結構厳し目の学校に通っているから。しかも自分は寮生なんだ。そして何よりも家族にバレたらただじゃ済まない可能性があったから。

特に父親が世間体をものすごく気にする人で、もし親にバレたら怒られるどころの騒ぎじゃなくなるから。

そうした理由もあって、家族にも学校にもバレずに抱き枕をゲットする必要があった。そこで何人かの親しい友人といろいろと計画を練ったんだ。

先にも言った通り、家族にバレることは何としても避けたかったので、クレジットカードを使うことは論外だった。

そこで考えたのが、ウォルマートで毎日クレカでちょっとずつ買い物してキャッシュバックで現金を貯める作戦だった。

事前に調べておいた抱き枕の代金まで現金が貯まったら、今度はその現金を使ってGameStop(※全米に展開するゲームショップ)で、アマゾンギフト券を購入した。というのも残念ながら地元で抱き枕を買える店なんて存在しないから。

そしてわざわざこの計画のために作った新しいアマゾンアカウントにアマゾンポイント補充し、めぐみんの抱きまくらを無事ゲットした。しかもクレカを使わなかったので足が付くことも無かった。

配達先はもちろん自分の部屋宛ではなく、友人の部屋宛で。この友人には昼飯代を奢るなどして普段から貸しを作っていたのでこれも問題にはならなかった。

で、後は当日を迎えるだけ。すべてが上手く行った。

>>12
質問なんだけど、結局、最後まで家族には話さなかったの?

(スレ主)

>>13
最初は男友達を同伴にしてプロムパーティーに参加すると嘘を付いていたんだけど、ちゃんと後から本当のことを話したよ。

そしたらジョークだったと分かってくれたみたいで、なんだか拍子抜けしてしまったよ。だったら最初からこんな面倒な手を使ってまで抱き枕を買う必要も無かったのに。

抱き枕にめぐみんを選んだそのセンスだけは認めてあげる。

何が良いって、抱き枕にシルクハットを合わせたところだと思う。

新たなミームキャラが誕生した瞬間に我々は立ち会えたのではないだろうか?

>>16
プロムパーティーのパートナーに抱き枕を選ぶのは確かに過去に見たことのあるネタかも知れないけど、そこに「シルクハット」を合わせてくるとは・・・

主は時代を先取りしすぎていて、一般人にはもはやついて行けない領域にいる。

主に質問なんだけど、抱き枕のキャラがめぐみんだと気付いた人いた?

(スレ主)
>>19
同級生の内3人ぐらいは知ってた。あとは名前は知らなかったけど、「このすば」のキャラだと分かっていた人がもう一人いたぐらいかな。

オレだったら、5枚目の写真みたいに自分のワイフが手荒に扱われるのは耐えられないな。

真の好き者でござるな(A man of culture)

アニメは間違いだった(Anime was a mistake.※宮崎駿が言ったとされるセリフ。詳しくは他サイトを参照してください

これ絶対に何年か後に思い出して、恥ずかしくて死にたくなるパターンじゃん。

こんなことをしてるからアニメファンが馬鹿にされるんだよ!

先生たちの反応はどうだった?

(スレ主)

>>26
これもまた驚いたことに、怒ったり嫌な顔をする先生は一人もいなかった。

特にコンピューター・サイエンスの先生とのやり取りは思い出しただけでも笑えてくる。

抱き枕めぐみんとのロマンチックなチークタイムが終わったとき、その先生が近付いて来て言ったんだ。
「お相手さんとのダンスは堪能できた?」
「ええ、そりゃもう。ただ残念なことに彼女の動きに付いていくのが精一杯で」と答えたら、先生が「そうね。彼女ってすごくダンスがお上手そうよね。でも心配しないで。ダンスは経験だから」ってフォローしてくれたんだ。

その瞬間、思わず笑い転げそうになったしまったよ。

 

***
以上となります。










15
コメント
※コメントが反映されないときは、ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
コメントルール

  通知システム  
新しい順 古い順 評価の高い順
通知を受け取る
名無しのファントムさん

あまりにも進みすぎた偉大な行いは同時代人からは非難と嘲笑をもって迎えられるものである

名無しのファントムさん

it’s a man’s man’s man’s world

名無しのファントムさん

抱き枕よりシルクハット買うほうが難易度が高い

名無しのファントムさん

アメリカって自由の国を標榜してるわりに世間体とか気にするよな
映画とかアニメとか音楽もパターンがあって画一的だし
ファッションも枠内でやってるし
食べ物もバリエーション少ないし
意外と窮屈っていうか
よくわからん国だ
保守ってことか
移民みたいなマイノリティはマイノリティで固まってる感じするし
マジョリティのなかに個人のマイノリティ性は居場所がないってことか

名無しのファントムさん

プライドが高いんじゃね?
「こんなことをしてるからアニメファンが馬鹿にされるんだよ!」と
自分が変なアニオタのせいでイメージが悪くなると考える
普段から共和党や民主党のようにレッテル貼りをしているから
凄く情緒不安定なんだろうな

名無しのファントムさん

ヤッチマッタ感はあるが蔑んでる奴は何様だよって感じだな…

名無しのファントムさん

本人が良ければ良いんじゃない?
一緒に写真とってくれる女の子もいたみたいだし。
妙にシルクハットとマッチしてていい感じに思うよ。

名無しのファントムさん

こういうアメリカの卒業ダンスパーティって映画とかドラマでしか知らんのだけど、ほんとこの風習が日本になくてよかったと思うわ。
絶対やだもん俺。気の合う仲間2、3人で飯食いに行くぐらいでいいよ。ダンスとマジ無理。
いるだろアメリカにも絶対俺みたいな奴。

名無しのファントムさん

スイスの変態紳士みたいになる前にやめとけ

名無しのファントムさん

アメリカ人の他人の目を気にしない行動力が時々恐ろしくなる 

名無しのファントムさん

TPOをわきまえるべき
遠足にグロ画像をプリントアウトしたTシャツ着て行って大惨事になったコピペみたいに、他の学生にとっての大切な思い出を白けさせる可能性を考慮しなければいけない

名無しのファントムさん

他の学生のダンスが俺をしらけさせる可能性についてはどう責任をとってくれるんだよ
大多数が満足するなら少数派は大多数を満足させるために自分を我慢しないといけないのか?
人それぞれの個性を人それぞれが認めあえる世界ならマイノリティは今ほど苦しまない
俺はジョークであっても本気であっても彼の行動を支持するよ

名無しのファントムさん

お前は白けとけ

名無しのファントムさん

日本はスレ主の育成に成功しました!
なお、メロンパン氏の育成には失敗しました。

名無しのファントムさん

外人に負けてんじゃねえよお前ら
明日から抱き枕かかえて出勤しろ