アニメ「ゴブリンスレイヤー」10月放送開始決定&新PV(海外の反応)

アニメ「ゴブリンスレイヤー」10月放送開始決定&新PV(海外の反応)

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」が2018年10月から放送開始決定のニュースと第2弾PVを見た海外の反応を翻訳してまとめました。

これに合わせて、新たにアニメ公式サイトもオープンしています。

参考:reddit 1. 2, 4chan

アニメ「ゴブリンスレイヤー」第2弾PV&キービジュアルに対する海外の反応

TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第2弾PV

ゴブリン退治!ゴブリン退治!ゴブリン退治!ゴブリン退治!ゴブリン退治!

WHITE FOX(※アニメーション制作)がこの漫画を上手く映像化することを願ってる!

>>2
そこは「ライトノベルを」でしょ?

>>3
じゃあ、こう言い換える。
「ライトノベル」を見事に漫画化した「漫画」を上手くアニメ化することを願ってる、どう?

正直言って、ファンが作った「Goblin Slayer (DOOM EDITION)」トレーラーの方が全然カッコいい。

Goblin Slayer (DOOM EDITION) - PV #1

※元ネタは、ベセスダ・ソフトワークスのFPSゲーム「DOOM」のサントラと思われます。

ゴブリンスレイヤーの名言:

人前に出てこないゴブリンだけが良いゴブリンだ
(The best goblins are the ones that never come out of their stinking holes.)

シリアス系のファンタジーアニメかと思ったら、突然、おっぱいが飛び出て来たんだが・・・大丈夫なのか・・・

>>7
あ、えっとね・・・「ゴブリンをおびき寄せるための罠」なんだよ、きっと・・・

>>7
Cow Girl(牛飼娘)の名に相応しい乳袋をお持ちでよろしい! Cow Girl(牛飼娘)のおっぱい

同じような感想を持ったな。

D&Dっぽい雰囲気を持った王道ダークファンタジーかと思いきや、牛飼娘がボインと現れたんだもの。

またよくある最強系主人公ハーレムファンタジーアニメなのか?

>>10
漫画かラノベを読むことをお勧めする。

信念を貫く一人の男の物語だから。大げさかもしれないけど、ベルセルクに匹敵する名作。

>ゴブリンスレイヤー:声優・梅原裕一郎

あれ、今病気療養中じゃなかったっけ?
もう回復したのかな?それとも代役がまだ決まってないだけかな?

>>12
まだ本格的なレコーディングが始まってないんだと思う。10月までまだ3か月あるし。
彼の回復を待ってからセリフを録るのではないかと。それだけ制作サイドが梅原裕一郎に期待してるってことかもね。

一刻も早い回復を願ってます!

槍使いは、Fateのランサー役の人にやってもらいたかったな(笑)

妖精弓手役は、東山奈央か・・・ビッチ(slut)キャラ確定だな。

※参考動画(東山奈央さんの代表作「ニセコイ」の桐崎千棘や「オーバーロードⅡ」のヴィクティムなどがあります)

28 Characters That Share The Same Voice Actress As Nisekoi's Chitoge

ドワーフの割には鉱人道士(Dwarf Shaman)のヒゲが短すぎる気がするんだが。これじゃドワーフとは呼べない!

※参考画像 ヒゲが短くなった鉱人道士

>>16
アニメ化の都合だろうな。脇役のヒゲなんかアニメーションでいちいち正確に動かしてたら大変でしょ。

「ゴブリンソウル」はたまた「ダークスレイヤー」と呼ぶべき作品になりそうだ。
(※フロム・ソフトウェアのゲーム「ダークソウル」に掛けたコメント。アクションRPGのゲームをダークソウル風と呼んだり、ダークソウルと比較する風潮が海外のゲーム業界に見られます。どうやらその影響がアニメにまで及んでいるようです。それだけフロムさんのソウルシリーズが高く評価されているんでしょうね。)

ダークソウル:THE ANIMATION

ライトノベル版も読んで、漫画も買ったけど、キャラデザが若干萌えに寄せすぎていて原作にあった尖った雰囲気が感じられないのが残念。

でも、楽しみなのは楽しみ。原作のダークな雰囲気を幾らか残してくれると有り難い。

White Foxがどんなアニメに仕上げてくるのかすごく興味がある。原作はかなりのゴア表現が出てくるけど、どのレベルまで見せて、どのラインで規制するのか気になるところ。

先日のアニメエキスポ(※北米最大規模のアニメコンベンション)で開かれた原作者蝸牛くも氏も参加したトークイベントで、まさに同じようなことを質問をされてた。

で、彼は「満足してもらえたらありがたい」(He said we would be happy.)って答えてた。
(※ちょっとこの英文だけでは著者蝸牛くも氏が正確には日本語でどのように答えたのか判断できませんので、あくまで「仮定」ということでお願いします。)

ただその後、彼が「肩をすくめる」仕草をしたのが気になったけど・・・

>>22
う~ん。いろんな解釈の可能性があるな・・・

>>21
White Foxといえば、「アカメが斬る!」を作ったところじゃないか、期待して待とうじゃないか。

>音楽:末廣健一郎

お、これは楽しみだ。
「Re:ゼロ」、「宇宙パトロールルル子」、「少女終末旅行」、「こみっくがーるず」、「ゴールデンカムイ」と同じ作曲者だからね。

2018年秋アニメはヤバイことになりそうだ。「ゴブリンスレイヤー」に「ソードアート・オンライン アリシゼーション」と他にも盛りだくさん。

ゴブリンスレイヤーの錆びてくたびれような革鎧と仲間のカラフルな衣装との対比がすごく印象的。

>>27
そこにはゴブリンスレイヤーなりの意図があるんだ。

まず派手な鎧だと光などを反射して目立ってしまうし、ゴブリンは鼻が利くので真新しい金属鎧だと金属臭さを察知されてしまう恐れもある。ゆえにヘコんだり傷がついても新調せずにいつも修理に出すのがゴブリンスレイヤーの流儀。

とにかく彼の行動原理はゴブリンを殺すという一点に絞られる。

>>28
その敵がゴブリンだけってのが単調になりやすいので、読者や視聴者が飽きてしまう不安があるのも事実。

「ドラゴン」ではなく、「ゴブリン」スレイヤーだったからこそ、この作品のオリジナリティが受けたわけで、さじ加減が本当に難しいところだと思う。

アイデアの独創性だけに頼るのではなく、これからは王道物語としての面白さで1段階上のレベルまで持っていけるかが、この作品が真に成功するかの分かれ目になると睨んでる。

ゴア表現とゴブリンに陵辱されるシーンに期待する人が多いようだけど、俺はどちらかと言うとアクションがどれだけリアルにそしてヌルヌル動くかに期待してる。

というのもゴブリンスレイヤーってファンタジー作品なんだけど、主人公のゴブリンスレイヤーって本当に人間臭い戦いをするんだよ。

知恵を使って罠を張ったり、刃が欠けたら躊躇もせずに自分の武器を捨て、敵から武器を奪うみたいな泥臭いリアルな戦闘描写がとにかく好きなんだ。

 

***
以上となります。

個人的にもゴブリンスレイヤーの名が表す通り、ゴブリンたちをスレイ(英語"slay"「殺戮する」)しまくるシーンに期待しています。

P.S
昨日の記事への温かいコメントありがとうございました。










コメント欄

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのファントムさん

    勿論AT-Xで視聴年齢制限だろ?

  2. By 名無しのファントムさん

    PVのクオリティでゼロ書レベルやから何も期待できない
    ボンズのチャイカぐらいないとね

  3. By 名無しのファントムさん

    ちゃんと失禁描写はやってくれるんだろうな?
    いやもちろんそれだけな作品じゃないけど
    女キャラは犯されて殺されるとかゴブリンのメスも子供も殺すとか
    そういう肝心なとこ描写しないで魅力が引き出せる作品でもないからちょっと心配
    黒田&倉田コンビだからその辺は日寄らないでやってくれると信じたい

    • By  名無しのファントムさん

      日寄らない → 日和らない

    • By 名無しのファントムさん

      最近そういうのどのアニメでも平気でやるから気にするなよ

  4. By 名無しのファントムさん

    全部元ネタキャラの声優を当てられればええのにね。

  5. By 名無しのファントムさん

    たしかに絵柄が萌えに寄せすぎな気はするな
    同じくえぐい描写があったGATEの時も同じような印象を受けたわ

  6. By 名無しのファントムさん

    エロとグロがストロングポイントだけどTVアニメじゃ発揮できるわけないよね

  7. By 名無しのファントムさん

    少女終末旅行の監督だから少しは期待できるかな

  8. By 名無しのファントムさん

    私見だけどゴア表現は盛り上げ(&商業的インパクト)要素であって、この作品のコアじゃないよね。
    どっちかと言うとハイファンタジー回帰と古き良きTRPGへの郷愁がメイン。
    そこが満たされればレ○プ描写有無とか関係なく作品としては成功なんじゃないかね。

  9. By 名無しのファントムさん

    そもそも凌辱シーンなんて話のフックとして
    1エピソードの冒頭にちょっと入るくらいだから本筋ではない
    あと著者は池波好きで随所に必殺仕事人ぽいエッセンスも入る
    というかまんまファンタジー版必殺仕事人なんだよね

  10. By 名無しのファントムさん

    大して面白くないけど人気あるの?

    • By 名無しのファントムさん

      お前には面白くないんだろうが俺はおもろい

  11. By 名無しのファントムさん

    ドワーフ中村悠一とか嘘だろおい