「どのデバイスでアニメを見るのがベスト?」TV?スマホ?PC?(海外の反応)

「どのデバイスでアニメを見るのがベスト?」TV?スマホ?PC?(海外の反応)

海外アニメファンがアニメを見る際に使うお気に入りのデバイスについて意見を出し合ったスレッドを翻訳してまとめました。

外国人はどうやってアニメを見ているのか?

参考:reddit

アニメ視聴のためのデバイスに対する海外の反応

(スレ主)

普段どんなデバイスでアニメを見てる?

スマホ、タブレット、PC、ノートパソコン、それとももっと他のデバイス?

もっぱらPCかな。

自分もPC一択。
大きすぎ小さすぎずな画面。ハードディスクの容量的にも不安が無い。それと自分の部屋で家族に邪魔にされずに落ち着いて見られるから。

自分もPCだけど、最近は55インチTVに接続する方法を覚えたんだ。まじで世界が変わるよ。

ソファに寝っ転がって見れるのも最高。

ニンテンドーWii Uでアニメを見ているのは自分だけだろうな。

>>5
毎週金曜日は、友達とスマブラ対戦で遊ぶ日って決まってるんだが、スマブラをプレイしたあとは必ず友達と一緒にWii Uでアニメを見るのがなぜがお決まりみたいなことになっている。

ベストな視聴環境ではないことは分かってるけど、まあ問題なく見れてる。

最近まで自分もWii Uで見てたよ。ご飯を食べながらテーブルの上にパッドを置いてアニメを見るのが習慣になっていた。行儀が悪いのは知ってる。

>>5
悪くないよね。一応はHDだしね。それにWiiにはクランチロールのアプリもあったし、便利だった。

>>5
壊れて電源が入らなくなったから、最近はiPadで見てる。
ニンテンドースイッチでもアニメを見れるようにしてほしいな。

43インチTV。 本当は85インチ有機ELTVで見たいんだけど、お金が・・・

>>10
60インチで見てるけど、感動するほど綺麗だよ。

>>11
自分も43インチに換装したときは、あまりの違いに感動した。今のところはこのサイズで満足してるけど、いつか85インチのモニタに可愛い女の子を映してみたいという願望がある(笑)

うちは50インチのプラズマTV

ワイフが登場するたびに一時停止して、画面にワイフの笑顔を焼き付けてる。

ワイフの笑顔に飽きると、物悲しい音楽をかけてパネルメンテナンスモードを起動して一時間放置して、焼き付いたワイフの姿を消してる。そして新たなワイフを探す旅に出る。これが自分の習慣。

PS4

>>14
同じくPS4でNetflixやFunimationのアプリを使ってみてるけど、困るのがスクショが取れないところ。でもカウチに座って大画面TVで見るのは止められない。

>>14
PS4ってゲームのスクショは取れるけど、映画とかアニメのスクショが取れないのほんとクソだよな。

だから自分はわざわざスマホのメモ帳に話数と時間をメモっといて、あとでPCでスクショを取ってる。

PCでダウンロードして、スマホで見てる。

>>17
違法視聴の匂いがプンプンするぜ。

ほぼパソコンかな。

外出時や、PCモニタの前にいられないときは、タブレットで見てる。ブルーレイ盤アニメはPS4で見てる。

理想を言えば、スマホで自由に見たいってのがある。スマホなら、お風呂だろうが、バスの中だろうが、どこでも見れるから。

けど、クランチロールのアプリがよくフリーズするから、仕方なしにPCで見てる。

スマホかな。

寝る前にベッドでアニメを見るのが日課。

絶対にPC。それかPCをTVに繋いで見る。

スマホみたいな小さな画面でアニメを見るのはどうも好きじゃない。せっかくスクショとっても、サイズが小さいしね。

アップルTV。

大画面TVに無線でPC画面を映してる。

プロジェクターを使って、150インチのスクリーンで見てるよ。

実家暮らしなんで、ほぼ自分の部屋のPCで見てる。

けどたまに親が外出中のときは、リビングの55インチ4KTVで見ることもある。画質もヤバイけど、サラウンド環境で味わうキュートなガールが出てくる日常系アニメのOPにはしびれるよ。

Xbox Oneで見てる。

普段一人で見るときは、PCかスマホで見るけど、友達とアニメ鑑賞会を開くときは、ノートパソコンをHDMIケーブルでTVに繋げて、みんなとワイワイしながら見る。

うちのGalaxy S8-chanで見てる。

今は、PS4。昔はPS VITA。
ソニーのファンボかも。

自分はいつもスマホ。 ていうか、予想外にスマホで見る人って少ないんだな。

PCで見る。他のデバイスだと、2倍速で見るのが難しいから。

作品の愛着度でも変わる。

進撃みたいな好きな作品は、PCでじっくり見たい派だけど、なんとなく見てるようなアニメならスマホでながら見する感じ。

通勤中、仕事中、入浴中は、スマホで見る。
ゲームしながらの、ながら視聴のときはPCで見る。
過去の名作アニメは、だいたい円盤で揃えてるので、居間のTVで見る。
だいたいこんな感じで使い分けてる。

>>34
よく通勤中にアニメ見れるね。
なんか恥ずかしくて公共交通機関でアニメなんて見れないわ。

スマホ:どこでも見たい時に見れる(利便性の高さ)
テレビ:LG有機ELで高解像度(画質の高さ)
PC:ヘンタイアニメを気兼ねなく見れる(唯一無二)

 

***
以上となります。

管理人も今はPCをTVにつなげて見るパターンが多いです。特にお気に入りのアニメは大画面で見たくなります。

最近はhuluやnetflixなど有料アニメ配信サイトが充実してきたのでPCがあれば基本事足りますね。

昔はTV一択でした。録画予約するも野球中継が延長されて、後半映って無くて涙目とかありましたねー。便利になったものだ。










コメント欄

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのファントムさん

    何でも良いよーという人もいそうですが
    とにかく画面を大きくすることは大切だと思います
    広い視野の中で映像が動くと、自然と緊張感が生まれるので
    特に歳を取ってアニメやゲームへの集中力が落ちたと感じる人には試してもらいたいですね

    逆に
    スマホやノートPCを使っていて画面が小さい場合は
    気づかない内に集中力が落ちる場合があるので注意したほうがよさそうです

  2. By 名無しのファントムさん

    TVの倍速(フレーム補完機能)でヌルヌルが基本でしょ?画面大きいと60fpsでもカクカクする120fps以上になると解らない。AMDのグラボはFluid Motion Videoで中間フレームを作成し60fpsに補完してくれるけど。大画面になるほど気になる。

  3. By 名無しのファントムさん

    理想は制作側が使ってるマスタモニターと同じものが一番制作意図に近いものが見れるだろうな

  4. By 名無しのファントムさん

    アニメに集中してたら画面の大きさは気にならなくなるな。
    面白くないアニメだとそんなことは無くなるが。

  5. By 名無しのファントムさん

    netflixをChromecastでテレビで観てる便利だよなこれ