女子だから分かる!男子には良さが理解できないアニメ(海外の反応)

女子だから分かる!男子には良さが理解できないアニメ(海外の反応)

男子には良さがよく分からない女子受けするアニメについて4ちゃん男子が語り合ったスレッドを翻訳してまとめました。

女子ウケするアニメに対する海外の反応はいかに?

参考:4chan

本題に入る前にまずはこちらをどうぞ。

海外最大の匿名掲示板「4chan」の人口統計

4chan人口統計

年齢:
18-34

男女比:
男:70% 女:30%

国籍:
アメリカ(47%)、イギリス(8%)、カナダ(6%)、オーストラリア(5%)、ドイツ(4%)

興味:
日本文化、アニメ、漫画、ゲーム、コミック、テクノロジー、音楽、映画

学歴:
大卒が多数

男女比7:3になっていますが、これは4chan全体の統計なので、アニメ板(/a/)に限れば、女性の比率はさらに下がると思われます。

ここからが本題です。

外国人「女子だからこそ良さが分かるアニメってどんなのがある?」

男子には理解できないアニメについて語ろう。

自分は「亜人ちゃんは語りたい」
特に、高橋先生のどこが良いのかわからない。 亜人ちゃんは語りたい 高橋先生

男子だけど、「亜人ちゃんは語りたい」好きだよ。もしかして俺ってゲイか何かなのか?

>>2
そんなことないよ。男子にも受ける要素がちゃんと入ってたから。

亜人(デミ):
固い・・・(It's hard.)
太い・・・(It's thick.)
噛んだ時に毛が絡まりそう(I bet hair would get stuck in my theeth.) 高橋先生逮捕

高橋先生、アウト~!

男子は絶対知らないアニメ。 アニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」劇中歌「ビーフストロガノフのうた」 ※アニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」

>>4
え、わたし女子だけど、このアニメ知らないよ!

>>4
男子だけど、Youtubeでこの歌を聴くのが日課になってる。

※参考動画(劇中歌「ビーフストロガノフのうた」)

Symphogear GX - Stroganoff Song

女性原作のアニメすべて。

>>7
はぁぁあ!?
その発言、全女子だけでなく、男子まで敵に回す発言だぞ!

麻雀のルールよく分かってなかったけど、小林立先生の「咲-Saki-」とか面白かった。

>>7
「鋼の錬金術師」
はい論破。

男子のことはよくわからないよ。だってここの住人はみんな小さな女の子だからあ。

ていうか、そもそも女ってアニメ見るの?

>>11
deviantArt(※海外のイラスト投稿サイト。日本で言う「Pixiv」)でヘタリアの二次絵がどれだけ投稿されてるかも知らないニワカの発言だな。

>>11
アニメ・コンベンションの参加比率の男女比、1:2で、女子が男子の2倍差で多いのに。

>>13
一概にそうとも言えない。
男のアニオタってコミュ障が多いから、陽キャが集まるアニメ・コンベンションに参加しづらいってのもあるんじゃない?

>>13
>アニメ・コンベンションの参加比率の男女比、1:2

あとは、コスプレが趣味な層が女だからって理由もあると思う。

>>15
コスプレの認知度が一般層まで広がったせいか、アニメや原作を見たことも読んだこともないのに、ただ見た目が「かわいい」からとか、「セクシー」だからという理由でコスプレする女が増えたよな。

まあ、大歓迎(most welcome)なんだけどな(え

本当にアニメファンの女性がたくさんいるなら、どうして「女性向けアニメ」って人気ないの?おかしくない?

>>17
あなたが言う、いわゆる女性向けアニメってあれでしょ、女性に媚びまくった腐アニメでしょ。ああいうのはいくら腐女子でも臭く感じて敬遠しがち。

少年アニメの男キャラ同士の熱い友情に萌えたり、脳内で妄想したりするのが好きだから。

あとは、女子は女性キャラよりも男性キャラに感情移入するから。ネット上で男キャラについて熱く語っているのが全部男だと思わないほうがいい。

>>19
それな。
アニメで描かれる女キャラがあまりに記号的なのを考えれば、誰だって性別に関係なく、男キャラに親近感が湧くよな。

アニメ「恋は雨上がりのように」を見たけど、フラストレーションがたまったわ。
結局、この二人って最後まで男女の一線を超えないんだから。

※参考動画(TVアニメ「恋は雨上がりのように」 本予告PV)

TVアニメ「恋は雨上がりのように」 本予告PV

途中で見るの止めたんだけど、そんな結末だったのか。

あれだな、「うさぎドロップ」の逆バージョンみたいな論争になりそうだな。

>>22
「うさぎドロップ」って何で炎上したの?

>>23
原作かアニメを見ろとしか言えないが・・・

簡単に言うと、最終話の展開があまりにあれ(ずっと親子関係を描いてきたのに、最終話でいきなり男女の関係に・・・)で、アニメ板の女住人から非難轟々の罵詈雑言が飛び交う事件があったのよ。

※参考動画(アニメ「うさぎドロップ」最終話予告)

アニメ「うさぎドロップ」 11話予告。

「NANA」かな。
以前、昔付き合ってた男に勧めたことがあったんだけど、NANAがビッチでムカつくって文句言ってた。

男キャラがハーレム状態なのは許せるのに、女キャラが多くの男たちと恋愛してきたのがムカつくってほんとクソみたいな男だったわ。

別れて正解だった。

「プリキュア」シリーズって男が見ても面白くないでしょ。 アニメプリキュア

>>26
そうか、そうでもないぞ。俺の脳内ではこんな感じになってる。 劇画タッチのプリキュア

 

***
以上となります。

女子向けアニメを語るのがほぼ「男」っていうね。

みなさん、今夜放送開始するアニメ「BANANA FISH」をお見逃し無くー










コメント欄

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのファントムさん

    あまり見たことがないネタだったから面白かった

  2. By 名無しのファントムさん

    セーラームーンでしょ

  3. By 名無しのファントムさん

    BANANA FISH って随分古い作品みたいだけど、面白いのかな。
    あらすじ見たらあんまり興味もてないんだけど。

    • By 名無しのファントムさん

      一話くらい見てみて合わなければ切ればいいじゃん
      男キャラで出来てて女キャラはほぼ皆無
      あらすじで興味もてないなら多分無理なんちゃう?

  4. By 名無しのファントムさん

    デミちゃんはめちゃくちゃ男向けなような・・・
    それはおいといて、男女向け両方の作品楽しめる人がほんと羨ましいですね
    自分は良作の半分しか楽しめないってことなんで
    (男向けであってもハマるのはごく一部ですが・・・)

  5. By 名無しのファントムさん

    金色のコルダとか彩雲国物語とか観た事ある
    女性向けや児童向けだったとしても興味引かれる内容なら観てしまう

  6. By 名無しのファントムさん

    男が考える「女子だからこそ良さが分かるアニメ」と
    女が考える「女子だからこそ良さが分かるアニメ」は違うなw

  7. By 名無しのファントムさん

    ユーリーは苦痛な部分が多かった

  8. By 名無しのファントムさん

    「恋は雨上がりのように」は最初設定見てウゲって思ったけど実際に見たら良かった。店長は冴えないが真面目で良い常識人だし女子高生もまあありがちなちょっと大人の男性に憧れる不安定な時期が綺麗に描かれててホッとする内容だった。

  9. By 名無しのファントムさん

    シンフォギアは日本だと
    魔法少女モノが好きな
    熱狂的な男性ファンが
    円盤勝ってシリーズ支えてる

    イメージが強いんだが…

  10. By 名無しのファントムさん

    プリティ・ウーマン的なストーリーでしょ。現実ではまずありえない。

  11. By 名無しのファントムさん

    水野英子「そもそも少女漫画の時代を開闢したのも手塚先生だけど、
    男が女の気持ちを全て描けないのも事実。逆もまた然り」
    赤塚不二夫「すまぬ…すまぬ…」
    石ノ森章太郎「赤塚さん何で謝ってるんですか」
    手塚治虫「全員リテイク」

  12. By 名無しのファントムさん

    女ウケが良くて男ウケがもっぱら悪いのはNANAってイメージ

  13. By 名無しのファントムさん

    今なら千銃士とか?