アニメに登場する「吸血鬼キャラ」と言えば誰を思い浮かべる?(海外の反応)

アニメに登場する「吸血鬼キャラ」と言えば誰を思い浮かべる?(海外の反応)

海外アニメファンがお気に入りの吸血鬼キャラについて熱く語り合ったスレッドを翻訳してまとめました。

日本人がアニメで描いてきたヴァンパイアに対する海外の反応とは?

「恋愛できるか?最強か?かわいい女吸血鬼か?」など外国人の皆さんが真剣にヴァンパイアについて語り合っていました。

参考:4chan, Youtube

外国人「アニメに登場する吸血鬼(ヴァンパイア)について語り合おう」

ここは「ヴァンパイア」スレ。ただの低級悪魔は立入禁止! 終わりのセラフ

>>1
正しくは「ヴァンパイア幼女」スレでは? 悠木碧演じるヴァンパイア

良いヴァンパイア=幼女ヴァンパイアだよな、やっぱり。

>>2
そのヴァンパイア幼女、3人とも同じ声優が担当してるんだよな。
老成した幼女声で「悠木碧」の右に出るものはいないね。

アニメや漫画の「ヴァンパイアもの」って総じてつまらないと思うんだが。

「ヴァンパイアもの」の面白さって「犠牲を払うことで得られる強さ」にあると思う。

本来ヴァンパイアというのは、桁外れの強さや不老不死を得る代わりに、「血の渇きに飢えて苦しみ、人間の血でしかその渇きを癒やすことはできない」や「人間から嫌われ疎まれる」などの代償を払わなければならなかったはずだ。

しかし昨今描かれるヴァンパイアってほとんどがただの最強(OP)キャラで弱点らしい弱点もない。

こんなガバガバな設定では共感できやしない。

>>5
>人間の血でしかその渇きを癒やすことはできない

これのどこが代償?弱点?
可愛い女の子の血を吸って生きていくなんてご褒美でしかないじゃん。

>>6
倫理的な代償行為だろ。
人間の血を吸うことに葛藤する吸血鬼の姿に、人はいろんな思いを重ねるんだよ。

>>5
小野不由美の「屍鬼」なら満足できるかも。

ヴァンパイアものってハズレがないよね。

日本人が描くヴァンパイアってただの生意気な不死幼女だと思うの。

真の吸血鬼は、このディオだ!(KONO DIO DA!)
URYYYYY!

※参考動画
(「このディオだ!」は英語圏のファンの間でも有名なセリフみたいです)

KONO DIO DA

ここの住人はニワカばかりだな。誰も小説「吸血鬼ハンターD」を読んだことがないようだ。

ヴァンパイアものの最高峰と言ったら、真っ先に名前が上がるのが「吸血鬼ハンターD」だったんだけどな。

主人公はダンピール(人間と吸血鬼のハーフ)で吸血鬼ハンターを生業としてる。とにかく設定が凝りに凝りまくっていて今どきのちゃちなアニメには無い奥深さがある。

大人のヴァンパイア物語が読みたいならオススメだよ。

今の時代、幼女吸血鬼よりは「ドラゴン幼女」なのになー ドラゴン幼女

日本人が作るアニメなのに、日本人のヴァンパイアが少ない件。
だいたいがブロンドヘアで白人系の顔立ち。

もっと嘉村令裡みたいな黒髪セーラー服の吸血鬼キャラが増えてほしいな。 嘉村令裡とは、「怪物王女」のキャラクター

終わりのセラフのこのシーンにはゾクッときた。 百夜ミカエラ

>>15
めちゃくちゃそそられるけど、金髪の子は絶対に男だろ!騙されないぞ!

吸血鬼スレなのに、アルクェイドが出てこないだと。

>>17
アルクェイドはヴァンパイアっていうよりも、圧倒的身体能力を持つ超人っていうイメージ。血を吸わなくてもほぼ無敵だからね。

吸血鬼の血を吸う吸血鬼なんていかが? トリニティ・ブラッドのアベル・ナイトロード

「DIABOLIK LOVERS」
吸血男子を愛する私としては、外せない作品。

※参考動画

Diabolik Lovers MB | Ayato • Ruki • Yui Bite Scene | English Sub
(※90万再生を超える海外でも人気のヴァンパイア作品のようです。ヴァンパイアものの世界は広い・・・)

>>22
牙がユイの首筋に刺さった瞬間の効果音がキツイ!

>>23
そうか?
俺はリンゴでもかじったのかと思ったぞ。

ヴァンパイアものTOP3:
1位:ヴァンパイア騎士
2位:DIABOLIK LOVERS
3位:戦刻ナイトブラッド

「ロザリオとバンパイア」赤夜萌香 ※「ロザリオとバンパイア」赤夜萌香

>>24
ヴァンパイアが十字架のネックレスを身に着けるってセンスがいいよな。相反する物同士の融合。

十字架のネックレスを付けたヴァンパイアの修道女とかだったらパーフェクト!誰かこの設定でアニメを作って欲しい。

>>26
こんな感じ? ヴァンパイアの修道女

ベスト・オブ・ベスト。

via GIPHY

>>28
彼女の眷属になりたい。

 

***
以上となります。

ここでは紹介しきれないくらい他にもたくさんのヴァンパイアもの作品が挙がっていました。

ヴァンパイアものの沼は深そうだ・・・










20
コメント
※コメントが反映されないときは、ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
コメントルール

  通知システム  
新しい順 古い順 評価の高い順
通知を受け取る
名無しのファントムさん

さあ、始まるざますよ

名無しのファントムさん

そういやディオは吸血鬼だったね
後からバイセクシャルなのが判明したりして色々設定が追加されるから忘れてたw

名無しのファントムさん

アーカードが誰も挙げないのは少し意外だった

名無しのファントムさん

命でお金は買えないのよ!

名無しのファントムさん

伝説の4話打ち切りアニメ

名無しのファントムさん

江藤蘭世があがってない
まあ、純粋な吸血鬼ではなくハーフなんだが

名無しのファントムさん

アニメにゃなってねーが、すぐに死んで砂になるドラルクさんしか思い浮かばんかったw

名無しのファントムさん

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル様だろ

名無しのファントムさん

アニメ版じゃなく小説の吸血鬼ハンターDを知ってる外人さんがいて驚いた。
翻訳版出てたのか。

名無しのファントムさん

吸血姫美夕の印象
まあ血を吸ってるシーンはほぼなかったと思うが

後はエロゲーの吸血殲鬼ヴェドゴニアかな

名無しのファントムさん

吸血鬼が主人公と言ったらあなた、手塚治虫のドン・ドラキュラでしょうが
すぐに打ち切りになったけどさ

名無しのファントムさん

ドン・ドラキュラ

堕天

穴あきドルメンで検索。太古の昔、人間は喰われていた。彼らは極端な気象変動または合わない重力によりは地上に入られなくなり宇宙か地底に去った。地上に残った遺伝を受け継ぐ者達は生け贄や間接的な摂取(献血)をしている。

名無しのファントムさん

「ガバガバ」って、18禁発言禁止!! と思ってしまった・・・

名無しのファントムさん

確かにそうだな日本には高慢ちきな吸血鬼が血に飢えて薄汚く乱れ狂う描写が足りない
単なる苦悶とか苦痛じゃないんだよもっと獣のようにアッパッパーにならないと…

名無しのファントムさん

実は私は

名無しのファントムさん

ジョジョのディオと鬼太郎のエリートがまず浮かぶ
次点で怪物君、彼岸島のマサ公あたりかな?

名無しのファントムさん

たしかに白人ばかりだ
日本人が作ってるのになぜ…?

名無しのファントムさん

いや吸血鬼ってヨーロッパ産だからなw

名無しのファントムさん

>老成した幼女声で「悠木碧」の右に出るものはいないね。

GOSICKのヴィクトリカちゃんも老成した女性のような声って設定だったし分かってるなぁ