見てるだけで「やる気」が貰えて前向きになれるアニメキャラと言えば?(海外の反応)

見てるだけで「やる気」が貰えて前向きになれるアニメキャラと言えば?(海外の反応)

見ていると思わず「向上心が刺激され、やる気がみなぎってくるアニメキャラクター」について外国人が語り合ったスレッドの翻訳と海外の反応をまとめました。 

外国人にとって元気を分けてくれるアニメキャラと言えば?

参考:4chan

外国人「思わず向上心が刺激されてしまうアニメキャラクター」

(スレ主)

向上心が刺激されるキャラクターと言えば、この方の他にはいないでしょう。 「グレンラガン」のカミナ

>>1
「グレンラガン」のカミナは、ポジティブフィードバックって感じで、前向きな気分で自分を磨こうって気持ちになれるキャラ。

一方、「ダリフラ」のフトシの場合は、出発点が「負」の感情で、「フトシみたいな人間にはなりたくない」という気持ちから行動するって感じかな。どちらかというと、自分はフトシタイプ。 「ダリフラ」のフトシ けど現実ではアニメキャラみたいな極端な存在になることはできないので、無理をしない方がいい。ありのままの自分に自信を持つことも大切だよね。

>>1
ちょっと俺のイメージとはズレてる気がする。
カミヤを見てると、自分も頑張ろうってポジティブな気持ちになるのは分かるけど、それと同時に、まずはダメな自分を受け入れ、誇りを持つことも大事だ、とカミヤは教えてくれた気もする。

>>3
その通り。
カミナはシモンにいつも「自分に自信を持っていい。お前はお前であることを恥じることなんて無い」って態度で示していた。

カミナに憧れるシモンに対して「俺みたいな人間になれ」なんて行動は決して取らなかった。そこがまたカミナのかっこいいところでもある。

岡崎朋也(※アニメ「CLANNAD」の主人公) 岡崎朋也(※アニメ「CLANNAD」の主人公)

>>5
朋也は俺にとっての人生のロールモデル。皮肉なし、本心からそう思ってるから・・・

>>5
ネタにマジレスすると、こいつは真性のクズ。

娘を育児放棄した。
あんなに憎んでいた親父そっくりの人間になってしまった。

>>6
>人生のロールモデル

ロールモデルって頭大丈夫か?
朋也の人生:
学生時代はハレーム状態も、卒業と同時にちやほやしてくれた女子とは連絡が途絶える。

ってこれまんま俺の人生じゃないか・・・

彼女を見てると、ヨツバみたいな娘に値する父親になりたいなと思う。 よつばと

>>9
娘を持ってみたくなるアニメといえば、「ばらかもん」もだな。 琴石なる 小さい女の子が大好きなキモい男も、娘として幼女を愛せるようになれば少しは日本の出生率が上がるかも。

「fate」の衛宮士郎。 衛宮士郎

>>11
同じく。
けど士郎みたいな人間になろうとして精神崩壊しそうになったことがある。凡人はあまり無茶をするべきじゃない。ほどほどにな。

衛宮士郎って怖いくらい自分に似てる気がする。ここまで自分とそっくりなアニメ主人公って見たことがないくらい。

ちょっとこの流れがよくわからないんだが、そんなにすごいキャラか?
いたって普通のよくある主人公キャラじゃん。むしろコイツがいないほうが面白くなってた気さえする。

>>14
衛宮士郎はいいよ。
馬鹿で頑固な理想主義者。
自分が大切だと思う相手に相応しい人間になろうと必死に努力する姿は感動的だよ。勇気が貰える。

熱気バサラ(※アニメ「マクロス7」の主人公) マクロスの熱気バサラ

>>16
ダサい歌を歌ってただけじゃん。

※参考動画(「戦闘なんてくだらねえぜ。俺の歌を聴け!」)

This battle is senseless, listen to my song!
This battle is senseless, listen to my song!

矢吹丈。 矢吹丈(あしたのジョー)

>>18
矢吹丈、力石徹、カーロス・リベラは俺の人生のモチベーター。

こないだ最終回を迎えた「あしたのジョー」の続編は期待はずれだったな。

肉体改造部の連中(※アニメ「モブサイコ100」<主人公モブが入部した部活>) 肉体兼ねて(モブサイト100)

>>21
こいつら見てたら、うじうじ悩んでるのが馬鹿らしくなって筋トレでもしたほうがマシって気分になれる。 肉体改造部2(モブサイコ100)

悟空しかいないっしょ。 悟空(ドラゴンボール)

>>23
肉体的な面だけな。悟空っておつむに問題あるから・・・

>>23
DBZがきっかけで、ボディビルを始めた自分にとっては神のような存在。

プンプンに自分の人生を重ねてしまう。向上心というよりも、プンプンには慰められた。

※参考画像(漫画「おやすみプンプン」の主人公・プン山プンプン) 「おやすみプンプン」の主人公・プン山プンプン

>>26
プンプンみたいな人生は嫌だと思いながら読んでた。

鬼龍院皐月(※アニメ「キルラキル」の登場人物) 鬼龍院皐月(※アニメ「キルラキル」の登場人物)

>>28
皐月様の太ももでチョークスリーパーされたい。そして戦場へ送られ、皐月様の大義のために無駄死にする自分を冷たい目で見つめてもらいたい。

ここまで来てまだ誰もタケゾウ(※漫画「バガボンド」の主人公・宮本武蔵)を挙げてないのが信じられない。
漫画「バガボンド」って人間宮本武蔵の成長物語じゃん。長期連載の間に自分もたけぞうと同じように成長できたような気がする。 バガボンドの宮本武蔵

何かを始めるのに遅すぎることなんて無いよな! 宇宙兄弟のムッタ

>>31
そして最期は彼のように逝きたいものだ。 北斗の拳ラオウ ※参考動画(「我が生涯に一片の悔い無し」)

Ken-oh in this life I reget nothing.
Ken-oh in this life I reget nothing.

 

***
以上となります。

やる気になったはいいが、続かないことが多い自分には、根気(続ける力)が欲しい今日このごろ。










12
コメント
※コメントが反映されないときは、ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
コメントルール

  通知システム  
新しい順 古い順 評価の高い順
通知を受け取る
名無しのファントムさん

音速丸だわな

名無しのファントムさん

谷口キャプテン

名無しのファントムさん

アルミン「何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう」

実家の大掃除を手伝ってる時、物を捨てられない母親に言ったセリフ。

母親は掃除のヤル気度が1アップした・・・と思う。

名無しのファントムさん

士郎かなーやっぱりw
海外にもイキリトはいるんやなって

名無しのファントムさん

白箱のおいちゃん

名無しのファントムさん

レイズナーのゴステロ

名無しのファントムさん

宮本武蔵の実像はあまり見習って欲しくないなぁ・・・

名無しのファントムさん

あんこうチーム

名無しのファントムさん

今なら丁度オールマイトかな
ユナイテッドステイツオブスマッシュ何回も見てます

ポンポコ戦隊ケモレンジャー

オレはやるぜ オレはやるぜ

名無しのファントムさん

タカヤノリコ

名無しのファントムさん

スバラ先輩