「オーバーロードⅢ」新PV公開!海外ファンの期待度MAXに!(海外の反応)

「オーバーロードⅢ」新PV公開!海外ファンの期待度MAXに!(海外の反応)

TVアニメ「オーバーロードⅢ」(公式サイト)の最新PVを見た外国人ファンの反応を翻訳して紹介します。

期待度が絶頂の域に達するファンが多数を占める中、冷めた目でPVにツッコミを入れる者もちらほら。

3期新PV動画は、半日も経たない内に24万再生数を超えています。

前記事、「オーバーロードⅢ」3期放送日決定と新しいキービジュアルに対する海外の反応はこちら

参考:4chan, reddit1, 2

 

※ネタバレ注意!
公式PVがすでにネタバレという話もありますが、今記事もネタバレ注意ということでお願いします。一応、核心部分には「ボカシ(クリックで解除)」を入れています。前情報一切無しで楽しみたい方は、こちらのページがオススメです。

アニメ「オーバーロードⅢ」新PVに対する海外の反応

(スレ主)

「オーバーロードⅢ」新PVが公開!

みんな、シーズン3祭りの始まりだ!
あ、自分やっぱり3期に備えて冬眠するんで、7月10日になったら起こしてくれ。

早く、OP曲を聴かせてくれー!

やっと動く「仔山羊」ちゃんが見れたー

「メエエーーーーーーーー」

グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ、グチャ。
(Splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat, splat)

仔山羊がゴリゴリの3DCGアニメだと・・・発表したばかりのキービジュアルと違う・・・

※参考画像
:上(キービジュアル)
:下(新PV) 「オーバーロードⅢ」仔山羊

TVアニメに手書きを求めるのは予算的にも無理なのは分かる。けどせめて3Dをセルルックの2Dアニメにしてほしかった。アニメ本編ではどうなるか。

>>8

そうかな。3DCGアニメは逆に人間味が無くて不気味さが出るから、ホーラー演出とは相性が良いと思う。

アインズ様はどんなアンチにも屈しないよ。最強だからね! どんな批判もゼロダメージなアインズ様

英語字幕付きPVだと。分かってらっしゃる。

良い意味で驚いた。海外ファンのことも考えてくれていて嬉しい。

有志のファン訳をわざわざ待たなくていいからね。

最後のところ、アインズが何て言っているか分かる人いる?

>>14

「我が至高なる力に喝采せよ」(All hail to my power)的なことを言ってる。

PVの良かったところ:

  • 3DCGの出来
  • 思ったほどネタバレが無かったところ
  • 音楽が3期にぴったりなところ。暗くて不気味な雰囲気に合っていると思う

悪い点:

  • オンエアまであと2週間もあること

 

カートマンみたいな心境?

任天堂のゲーム機「Wii」の発売を今か今かと待つ「サウス・パーク」のエリック・カートマン
>>16

良い点:

  • オンエアまでたった2週間しかないこと

グラス半分の水をどう見るかだよ!

PVを見るかぎり、時系列を変えてくる可能性がありそう。8巻より先に9巻の内容を先に描く可能性もある。トレーラー映像だから、盛り上がるシーンを先に持ってきただけかも知れないけど。

3期は、原作10巻までやるって話じゃなかった?

>>20

それはさすがに無いと思う。絶頂的に盛り上がる9巻の大虐殺とガゼフVSアインズでアニメ3期を締めくくるんじゃないかな。

今更だけど、8巻を飛ばして、7,9,10巻で魔導王国編としてまとめたほうが良かった気もする。

てことはつまり、4期全話を使ってエンリ編にしないといけませんね。 聖騎士エンリ登場!

8巻はアインズに叱られてガクブルするルプスレギナちゃんが見れるだけでも価値がある。むしろそのシーンだけでいいくらい。

※参考画像(by トロ3(とろさん)ビクン!としたルプスレギナちゃん

トレーラー映像を見てると、7巻を読み直したくなった。けど、アニメのネタバレになるから読みたくないというジレンマ。いや、一度読んでるから中身は分かってるんだけどね。

7巻の映像化、アニメファンがどんな反応をするのか今から楽しみ。生存ルートみたいな変な改変をしなければ、「鉄血のオルフェンズ」の最終回みたいに荒れる予感がする。個人的には容赦なく原作に忠実に描いてほしいな。

こんにちは。ワーカーの皆さん。
そして、さようなら。ワーカーの皆さん。

ガゼフ「汝に一騎打ちを申し出る!」
アインズ「おまえはもう死んでいる」(Omae wa mou shindeiru.)
ガゼフ「何?!」(Nani?!)

ガゼフ戦士長が無事なのを祈る。
重要キャラクターだから、丸山先生がガゼフを死なせるようなことはしないよね?

どうしてガゼフがアインズ様と戦うんだ?

>>30

原作未読者だからはっきりとしたことは分からないけど、断言できる。君、質問の仕方を間違えてないかい?

「どうしてガゼフはアインズ様に殺されるような馬鹿な真似をするんですか?」だろ。

 

***
以上となります。

賛否両論で、絶賛一辺倒でないところに、「オーバーロードⅢ」に対する注目度の高さが窺い知れますね。

「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ」

 

オーバーロード関連記事 原作ライトノベル「オーバーロード」に対する海外の反応記事もオススメです。










16
コメント
※コメントが反映されないときは、ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
コメントルール

  通知システム  
新しい順 古い順 評価の高い順
通知を受け取る
名無しのファントムさん

LCの雑コラ笑うわ

名無しのファントムさん

覚えちゃったエンリがアニメで見られるのか

名無しのファントムさん

上手にさりげなく描写して欲しい所だね。リアリティがあって面白いシーンだと思う。
実際そういうものだし、ンフィーも実に微笑ましい。

名無しのファントムさん

はっきり言ってPVショボい、放送の2週間でこれってね
間あかずにすぐ3期で予想はついたが2期クォリティ継続って感じだな
正直不安しかない

名無しのファントムさん

早速ネガティブコメントか。
ここまで来たら座して待つしかないんだから、水を差すようなことは言わないで置こうぜ

名無しのファントムさん

いや誰が見てもPVショボいのは事実だから指摘されるのは仕方ないだろう。事実を見てみぬふりするのはいくらなんでも盲信者過ぎる。

名無しのファントムさん

誰が見ても・常識的に考えて・普通は・みんな

自分の主観が常に正しい多数派だと妄信しないほうがいい

名無しのファントムさん

PVでは判断できないと1期、2期で学んだ筈だが?
1期4話の騎馬突撃作画を3期の肝心な部分でやってくれればいい。
後は、構成が2期(特に10話)みたいにならない事を祈るばかりだな。

名無しのファントムさん

ほぼガゼフだったのにショボいも何もないだろ
羊に関してはCGになることわかってたし、別に超絶CGも求めてないし

名無しのファントムさん

さすがに9巻の後に8巻はあり得んだろw
やるなら8、7、9巻でしょw

名無しのファントムさん

制作スタッフ同じなのか。 
想像力無いし、努力も工夫もしないで、こんなもんでしょうで、
そこそこでいいやで適当なの作っちゃうんだろう。もったいない。

イア・シュブニグラスでは、全員ぐわぁ~とか言いながら倒れて
口からなんか吐くんだろうなぁ。
魔法発動時のSEやエフェクトで高級感出せるのに、
面倒くさいからピカーって光んだろうな。

名無しのファントムさん

ちょっと演出良いアニメ見てる時、あーこれがオバロだったらなぁと思って見ると悲しくなる。金や時間だけの問題じゃなく絵コンテからセンスや工夫が無いと思う。

名無しのファントムさん

1期の3話目ぐらいまでは良かったやろ
それ以降は諦めろ

名無しのファントムさん

オーバーロードの原作が好きな人ほど1期2期のアニメに関しては不満がある人が多いんじゃないかなぁ。信者レベルに好きって人は、アニメの出来に関してはもう諦めてるんじゃないか?
俺は作画云々じゃなくて、制作方針が根本的におかしいと思う。

カットしまくり→尺の都合で仕方ないんです
明らかな捨て回→見せ場のために作画温存してます

これってアニメ業界では当たり前らしくて、見てる側も割り切っちゃってるっぽいけど、やっぱ作品としておかしいと思うわ。
俺はアニメ1期から入って原作買いだしたんだけど、2期で楽しみにしてた色んなシーンがカットされたりサラッと流されたりして、すごいがっかりしたんだよな。とは言ってもストーリーは面白いし、エントマの戦闘シーンとか力の入れてるところはよかったから、全体的に62点ぐらいには仕上がってるんだけどさ。
多分3期もそんな感じだろうしなぁ。

名無しのファントムさん

俺はアニメから入って原作そろえたから、アニメには悪いイメージがないんだよな。
原作読んだらはるかに面白かったから、どちらかと言うと2度おいしいって感じだった。
それでもまだアニメ見直すよ。
原作の面白さが蘇るし、尺の都合でああならざるを得ないのは当然なのと、カットしてほしくないシーンは人それぞれだしね。
まあ、あなたの意見と同じだけど。

名無しのファントムさん

もちろん俺だって拝聴させてもらうよ。今から書くことは批判ばかりだからアレだけど、基本的に楽しみにはしているし、アニメ最高だったって人を否定する気も勿論ない。声と動きが付いたからよかったシーンだってある。

でも上でも言ったけど、その尺の都合でああならざらるを得ないのが当然って、視聴者側が妥協しなきゃいけないのがそもそもおかしいんじゃないかなぁってね。
そんなこと言ったって現状の業界の仕組みとして仕方ないだろって意見もわかる。でもじゃあそれは、明確にマイナス点として批判されても仕方ないっていうことでもあると思う。そうじゃない作品だってあるしな。

あと、カットしてほしくないシーンは人それぞれって言っても、アニメはほぼすべてのシーンで何かしらカットして薄めていたように思う。取捨選択どうこうじゃなくて全体的に薄めてた。
小説の情報量には及ばない云々の話じゃない。

俺は全編通してリザードマン編がかなり好きな方なんだけど、二期を二章仕立てにはしない方がよかった気もする。リザードマン編は省いて、人気のある5~6巻をじっくり描くというのもありだったんじゃないかな。批判はあるだろうが、5点5点よりは0点10点の方が一つのアニメ作品としては見応えがあるかなと思った。それか2クールか。

個人的にアニメと原作は別物だと思ってるので、オリ展開になろうがオリキャラ出そうが、面白ければいいと思ってる。むしろそれらには、かなり好意的な方だと思う。
改編と単なるカットなら、俺は改編の方がいい。