祝!「オーバーロードⅢ」放映日決定!興奮を隠せない海外オバロ勢

祝!「オーバーロードⅢ」放映日決定!興奮を隠せない海外オバロ勢

アニメ「オーバーロードⅢ」(3期)の放映日が7月10日(火)22:00に決定!

放送開始日決定のニュースを受けた海外オーバーロードファンの反応を翻訳して紹介します。

 

※ ネタバレ注意!

この記事では、アニメ「オーバーロードⅢ」の内容に触れています。原作ライトノベルを読んでいない方はスルーするか、「【海外の反応】「オーバーロード」(小説・アニメ)まとめページ」に飛ぶことをお勧めします。

「オーバーロードⅢ」放送開始日決定に対する海外の反応

スレッド「オーバーロードⅢの放映日が7月10日に決定」 + 「4chan」 + その他より
Overlord Season 3 will Premiere 10/07

3期は、リザードマンのヘンタイ(hentai)アニメにはならないよな、な?

どうかな。 ニヤリと笑った女の子

>>1

アヘ顔をしたリザードマンのメス

でも2期の「リザードマン編」はほんとひどい出来だったよ。

アニメ限定視聴者が、例の「グチャ(SPLAT)」を見た時にどんな反応を示すか今から楽しみで仕方がない!

※ 9巻「グチャ」シーンとはオーバーロード黒い仔山羊 9巻の終盤で、アインズが唱えた超位魔法によって召喚されたレベル90超えの最上位モンスター「黒い仔山羊」が、王国軍兵士を相手に虐殺の限りを尽くします。

著者の丸山氏は、人間が虫けらのように次々と潰され殺されていく様を「グチャ」という言葉を何十と重ねて描写し、日本の読者に衝撃を与えました。

ファンによる英訳版では、この虐殺シーンは、英語「SPLAT」(グチャ、ペチャという英語の擬音語)によって描写されました。海外のオーバーロードファンの間では、「SPLAT」というワードが出れば、「ああ、あのシーンね」となるほどの共通認識になっています。

3期はこれまでで一番暗くて恐ろしいシーズンになるはず。

モモンではなく、アインズ様の活躍が増えそうな予感。

3期こそ、原作に忠実にアニメ化してほしい。

気になるのは、全力のアインズを倒せる存在が出てくるのかってところ。「ワンパンマン」の主人公サイタマみたいな最強の生物(正確には無生物?)なのではと疑ってる。だとしたらもうギャグだな。

>>9

ワールドアイテムを使って、ナザリック最強の一角シャルティアを精神支配した連中がいるんだから、当然、アインズだって負ける可能性はあるんじゃない?ラノベ(LN)読んでないから断言できないけど。

アインズ様を倒せるのは、その圧倒的な「孤独感」だけだ。

実際のところ、アインズ様は最強だと思う。但し条件がある。それは「ルーン武器」を装備してればなの話な。ほら、アインズ様!自ら広告塔にならないと!(え

正直言って、「オーバーロードⅢ」には不安しか無い。

>>13

同じく。2期が終わってから3期が始まるのが早すぎると思う。準備時間が足りなくて、みすぼらしいCGとか作画が崩壊するとか、少なくとも超ハイペースの急ぎ足展開になるのは間違いない。

しかしそれでも、アニメファンは馬鹿みたいに絶賛する(eat it up)んだろうな。

>>14

そこはちょっと考え方が違うな。作画とかCGとかそこまで気にならない。

なんていうか、小説組だからかもしれないが、オバロのアニメって、「想像力の補完要素」って感じなんだよ。原作を読んで頭の中に描いたシーンをアニメのカラー付きの絵で補完するみたいな感じ。だから少しくらい低クオリティーでも気にならない。

贅沢を言えば、so-binの神絵が動くのが見たいんだけどな。まあ無理だろうな。

3期がどこまで進むのか分からないけど、何万人もの王国兵士を虐殺した「SPLAT SPLAT SPLAT SPLAT SPLAT SPLAT!」シーンだけはどうしても見てみたい。

>>17

>何万人もの王国兵士を虐殺した「SPLAT SPLAT SPLAT SPLAT SPLAT SPLAT!」シーン王国兵士が皆殺しに合う

誰か同人作家「狛形」の連絡先を教えてくれないか。アルベドがネイアにアインズ様を喜ばせる手管を教えてあげる同人誌を作ってもらいたんだが。
(※気になる紳士は、「同人 狛形 アインズ様のお世継ぎを!」でググってみて下さい。)

先行上映組が羨ましすぎる!

アインズ・ウール・ゴウン役、日野聡
ギルド武器「スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウン」にまたがる、アインズ・ウール・ゴウン役、声優の日野聡さん。

楽しそうで何より。

3期はね、たっち・みー様が正義の名の下に悪の骸骨軍団をやっつけて、世界を救ってくれる話になるとみた。

>>22

え?たっち・みーってアインズの仲間じゃなかったっけ?

>>23

実はな、そう思ってたのはモモンガだけだったんだよ。

3期の日程が決定か。海外でも同時配信されるようなので楽しみ。

さすが、アインズ様!( SASUGA AINZ-SAMA!!!!)

※ アインズ様の呼称

海外の掲示板では、アインズ様は様々な呼ばれ方をしています。

代表的な呼び方としては、日本語の敬称をそのまま使った「Ainzu-sama」があります。また「Papa bones」(骸骨パパ or アインズパパ)と呼ばれることもあります。 アインズパパ

ヤンデレ王女のその後が気になる。

アインズが「科学技術」を持ち込んで、現地に広めない理由が分からない。デミウルゴスに電動モーターとか火薬の初歩を教えればあっという間に世界征服できそうな気がするんだが。

>>27

1巻か2巻で、科学よりも魔法のほうが効率的とかいう記述があったような。

>>27

ただの社畜だったアインズが電動モーターの原理を知っているとでも?

>>27

ナザリックの図書館なら工学とか科学系の書物もありそうだけど。丸山がそっち系の展開を考えてるとは思えない。

オーバーロードのスマホゲームだってよ。 オーバーロードのスマホゲーム

最強のアインズ様でもスマホゲームの呪いからは逃れなかったようだな。

デジタルデータの骸骨様に貢げる時代が来るとは・・・

PVP要素は絶対にほしいところ。

丸山先生が海外のコンベンションに参加するって聞いたけど本当?

>>35

7月にアメリカで開催される「アニメ・エキスポ」な。顔出しするのかは知らないけど、先行上映とサイン会はするみたい。

原作組としては、小説「オーバーロード」がどこまで続くのかってこと。

>>37

最低でも20巻(個人的な希望としては、50巻かな)

 

***
以上となります。

アニメの出来に関しては不安もありますが、ナザリックの面々が動く姿をまた見れるだけでありがたい!

 










17
コメント
※コメントが反映されないときは、ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
コメントルール

  通知システム  
新しい順 古い順 評価の高い順
通知を受け取る
名無しのファントムさん

モーターなんて基礎工学もない時代に一人で再現するのはきついでしょう
銅線つくるだけでも大変 それに電池は液体電池だろけどさらに大変
安定性、持続性に欠け廃液の処理にも困る 
できたとしても産業用に使えるようなものは無理だろう

名無しのファントムさん

>でも2期の「リザードマン編」はほんとひどい出来だったよ。

酷かったのは2期の「リザードマン編」じゃなくて「王国編」だよ

「リザードマン編」は原作を相応のクオリティで再現してくれてて
話の好き嫌いはあっても出来としてはまとも

「王国編」はチープの一言に尽きる
手抜きにしか見えない最悪の出来で観てて痛かったわ

名無しのファントムさん

リザードン編のクオリティはよかったよな。アインズが出ないことに我慢できない層が批判してたがあれは現地民視点のナザリックの話だし。
ただ王国編はクオリティとカットがひどすぎたな。2クールでやる訳にはいかないんだろうけど、オーバーロードくらい色んな視点で会話とかが多い作品だとやっぱり話数が足りない。まあクオリティとは別問題だが

名無しのファントムさん

正確にはリザードマン編は酷い、王国編はより酷い、だな。
湖を凍らせるシーンとかもっと遥かに荘厳に出来た筈、戦闘シーンも及第点でしかない。まぁ予算と時間が足りてないのもわかるが監督・スタッフの質も微妙、根本的にカット割にセンスがない。
1期も別に良かった訳ではないが、2期はその1期の総作画監督ですらよりもいに行ってたしな。
そして3期のショボいPV見るに、2期クォリティ継続だ。まぁすぐ3期の時点でわかってた事だが。

名無しのファントムさん

アインズ様はロールプレイ重視のビルドだからユグドラシルでは最強ではないし、ガチ勢のプレイヤーが転移して来てナザリック陣営と衝突したりしないよう、無駄にはっちゃけたりせず慎重に振る舞ってるんだがアニメだけの人にはわからないか

名無しのファントムさん

8巻はメインストーリーに関係ない部分を削りまくって7巻と9巻をしっかり描写して欲しい。8巻の残りは特典か(あれば)4期に回せるし。
それにしてもアニメ組は3期を受け入れられるかどうかで今後もオーバーロードを好きでいるか決まるなw

名無しのファントムさん

7巻をアニメでどう描くかで3期の評価が決まりそう。

Spoiler
特にフォーサイトの面々をアニメ勢が納得の行く形で殺せるかどうか。なかでもアルシェをどう描くのかに注目したい。

名無しのファントムさん

Spoiler
納得の行く形の意味がよくわからん。善人、美少女関係なく、相手の都合を無視して対処するのがナザリックでオーバーロードの醍醐味だろ。慈悲を与えろってこと?

名無しのファントムさん

なんか誤解してるようだけど、まさに君の言う、

Spoiler
>善人、美少女関係なく、相手の都合を無視して対処するのがナザリックでオーバーロードの醍醐味
をアニメ限定ファンにも伝わるような形で
Spoiler
フォーサイトのメンバーを殺せるかってこと。心理描写不足や駆け足で描けば、アニメによくあるご都合主義でキャラが殺されたみたいに受け取られる可能性があるからね。

名無しのファントムさん

どうしたって結果は同じだと思うけどね。7巻発売から何年経っても賛否両論のままだろ?
双方の心理描写を一番丁寧にしてあるはずの原作を読んでいるはずの読者でもこれだ。
結局のところ、否定派と肯定派の争点は相反するものだし物語を変えるわけにいかない
のだから7巻の結末を嫌う人は2クール使って描写したって低評価にするだろう。
だって7巻が嫌いな人はその「オーバーロードの醍醐味」って奴が納得いかないって
いうんだから仕方がない。

名無しのファントムさん

この2人はどっちも肯定派だろ。
厳しいこと言うようだけど、アインズをダークヒーローだと思ってた人達は読むのやめた方がいいんだよな

名無しのファントムさん

上のお二人の話じゃなくて3期の視聴者の話をしてるんだよ。
7巻の内容は結末を書き換えでもしない限り賛否両論で結論は出ないだろうということ。(もしかして↑が強固な肯定派に見えたかもしれんけど)僕自身はどっちもアリだと思うので公平な意見のつもりだったんだが。

名無しのファントムさん

1期はともかく、これだけ人気が確定してる作品に金かけないのは何故なのかね?
未だに上の人達は自分達の読み違いを納得できないんだろうか

名無しのファントムさん

>あっという間に世界征服できそうな気がするんだが。
そもそもアインズは世界征服なんて望んでないし、ユグドラシルプレイヤーとして目立たないようにしてるわけだが、それがわからんと面白くないだろうね

名無しのファントムさん

>電動モーターとか火薬の初歩を教えれば
残念ながらそれは出来ない

Spoiler
電動モーターはともかく火薬は燃焼反応を示さないと原作13巻に書かれてるので地球とは別の物理法則の可能性がある

名無しのファントムさん

>アインズが「科学技術」を持ち込んで、現地に広めない理由が分からない。
アインズがそういった知識に関してどう考えてるのかは
アニメ3期になるであろう範囲で少し語られてはいるが
原作8巻だからどこまで細かくやるか未知数だな
その辺りの会話ごっそりカットされるかもだし

名無しのファントムさん

>アインズが「科学技術」を持ち込んで、現地に広めない理由が分からない。
>デミウルゴスに電動モーターとか火薬の初歩を教えればあっという間に
>世界征服できそうな気がするんだが。

・アインズはプレイヤーの存在を気にして慎重になっているという点

・支配というのは単に敵の支配階級をつぶせばいいのではない。ある程度の統治も同時に進めないとその国がうまく回らず疲弊してしまって支配する価値が落ちる。
そしてこれは適当に侵略した場合は相当時間がかかる。ましてやナザリックは完全に都市を任せる文官が少ない。アインズが生み出すエルダーリッチクラスでは「亡ぼした直後」の都市を任せるには荷が重いし、人間種の中心の国ではメンタル面の問題もある。