アニメで号泣するほど悲しかったシーンと言えば?(海外の反応)

アニメで号泣するほど悲しかったシーンと言えば?(海外の反応)

海外の全アニメファンが号泣した、アニメ史上最も悲しいシーンを語り合ったスレッドを翻訳して紹介します。

アニメ史上、最も悲しいシーンを教えてくれ

英語圏最大規模の匿名掲示板「4chan」+ 他より
(スレ主)

アニメ史上、最も悲しいシーンを挙げていこう。
はい。 ポンズさんの最期

ポンズはこんなところで死ぬべきキャラじゃなかったのに。キメラ=アント編って言ってみれば、虫編なわけよ。虫と言ったら、蜂使いのポンズでしょうが!

>>1

こっちのほうがキツイ。 ポックルさん脳みそをいじられる

ううう・・・ 捕まって脱出するのかと期待させといてのこれだからな。

モブキャラが尋問されて殺されるのならまだ耐えれるけど、ポックルの場合は、ハンター試験で一応は活躍したキャラで、しかもみんな結構愛着があったのに。

富樫「なるべくキャラは在庫処分しないと。続き描くのめんどくさいし。よしドラクエXのクエストでも消化するか」

「寒っ」っと切り捨てられた勇太

>>6

京アニ、よくもー!

燃え尽きてしまった佐天さん。

>>8

これ!

暗殺教室のこのシーン。 暗殺教室、大号泣

>>10

そうか? 無駄に長すぎだし、この男の娘(femboy)が泣くシーンは無理矢理感が強すぎて余計に感じた。
このシーン見てるときは本当に居心地が悪かった。

※ femboy

英語「femboy」は、いわゆる「男の娘」を意味するスラング。「男の娘」を表す英語は他に「trap」があります。

しかし中には、「femboy」と「trap」は厳密に区別すべきと主張する人もいます。

「femboy」は、どちらかというと「見た目は男よりだが、中性的な特徴を持つ男」。さらには「femboy」ではなく、大人の男も包含できる、「femguy」とするのが政治的に正しい(politically correct)と主張する人間もいます。

一方、「trap」は、「見た目も女、立ち振舞も女、しかし中身は男」。主にアニメや漫画の登場人物に向けて使う表現で、現実の人間に向けて「trap」を使うのは、トランスジェンダーの人たちに対する「侮蔑・差別」であると主張する一派もいます。

友のために最期まで戦うべきだった。 グリフィスの裏切り

「バン(Bang)」 カウボーイビバップの最後のシーン

今だに「カウボーイビバップ」を超えるアニメが出て来ない件。

>>14

それはおまえがトゥナミ(TOONAMI)系のアニメばっか見てるからだよ。

※ トゥナミ(TOONAMI)

トゥナミ(TOONAMI)は、アメリカ合衆国のアニメ専門チャンネルで、主に日本のアニメ中心の放送枠を指す。

特徴としては、「ドラゴンボール」や「ナルト」など暴力的な少年アニメを中心に放送することで知られている。

さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す。 さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す

このシーンは今だに思い出すと感動する。 ラーゼフォンの感動的なシーン

>>17

画像が小さすぎてよく分からないんだけど、何のアニメ?

「ラーゼフォン」
ほとんどエヴァンゲリオンのパクリだったけど、このエピソードだけはぐっときたし、完璧だった。

「ガングレイヴ」26話。あとは分かるよな。

ジョジョ号泣

シィーーザァーーー!(CAESAAAR!)

ウゥオーーーーーー!(UWOOOOOOOOOOOAUHHHHHH)

泣きまくった。まあまだ俺がお子ちゃま(manbaby)ってだけかもしれんが。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」
悲しみの涙が止まらなかったのは、特に16話と21話。

※参考動画

「振り子」
たった3分の短い動画だけど、涙腺が崩壊した。

3分で泣けると言えば、「カールじいさんの空飛ぶ家」もヤバイよ。

「わたし、魔女にはなりたくない。ほむらちゃん、やっと名前で呼んでくれたね」

※ 参考動画

アニメを見て最後に泣いたのは、ハンターハンターのコムギとメルエムの最期。
俺の肉体は内側から崩れ落ちた。

ベタすぎかもしれないが、やはり「火垂るの墓」の節子が死んじゃうシーン。

子供の頃見て、しばらくは鬱状態だったわ。

何が悲しいって、世界では戦争で犠牲になる子はまだ存在するという事実だよな。

あまりに多すぎてあれだけど、とりあえず思いついたのを列挙してみる。

1) 「ナルト」:自来也の最期 自来也の最期 2) 「アカメが斬る!」:シェーレの最期 シェーレの最期 3) 「ワンピース」:エースの死 エースの死

最も悲しいというか、正確に言えば最も鬱なシーンは、「フルメタルアルケミスト」(Fullmetal Alchemist: Brotherhood)でキメラにされたニーナの最期だろう。 ニーナの最期

少なくともニーナは長く苦しむことなく天国に行くことができた。
しかし、親父! お前は地獄の炎で焼かれろ!

夜神月にとったら新世界の神になるためには、Lを殺す必要があったのは分かるけど、かわいそすぎる。夜神月の顔を見てくれ!あの悪魔の微笑みを!気味が悪すぎる。

漫画だと、Lは死の瞬間に、あの夜神月の勝ち誇った顔を見てキラの正体に確証を得たんだよな。

Lが死んで漫画読むの止めた奴多かったよね。

アニメ史上、最も悲しい事件と言えば、ムギが澪のイチゴを横取りしたシーン以外にないだろ!
Mio and the stolen strawberry

make funny GIFs like this at MakeaGif

 

***
以上となります。

最近、涙腺が馬鹿になってるのか、この記事を翻訳する間もモニタが滲んでよく見えなかった😂










14
コメント
※コメントが反映されないときは、ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
コメントルール

  通知システム  
新しい順 古い順 評価の高い順
通知を受け取る
名無しのファントムさん

エルフェンリートが入っていないだと。あの鬱展開アニメはトラウマになった人も多いはず。でももう結構古いから、見てない外国人も多そうだ。

名無しのファントムさん

感動して泣くことはあるけど、悲しくて泣くことはあまりない気がする。
進撃ファンとしては、エレンのお母さんの最期の言葉「行かないで」は見てて辛かったな記憶がある。
動画の貼れるかテスト
https://youtu.be/OY6BZoKCTwc

名無しのファントムさん

泣いた方が気持ちいいから、どんどんなく練習した方がいいぞ

名無しのファントムさん

涙を流しながら翻訳する管理人さんの記事を見ながら泣く自分で草

涙腺が弱くなりすぎてて最近だと
メイドインアビス最終回、ヒロアカ3期の4話と12話
宇宙より遠い場所の12話、ヴァイオレット10話、メガロボクス6話
とほんと大体泣いてますね・・・

名無しのファントムさん

「メイドインアビス」は久々の良作だったよね。アニメで感動したの何年ぶりだろってぐらい。背景とBGMだけで泣ける。

名無しのファントムさん

けいおんのイチゴあるかなーって思ったらあったw

名無しのファントムさん

アビス入って無いのか…

名無しのファントムさん

グレンラガンのアニキ死亡が無いのか…

名無しのファントムさん

海外の反応でスクライドを一度も見た事がない、あと蒼穹のファフナーも

名無しのファントムさん

誰かヤムチャさんにも触れたげて

名無しのファントムさん

キャラ殺して視聴者泣かせる作品は安直すぎるし、ある意味卑怯。自分的にホタルとかあの花はタマネギ程度の価値しかないゴミ。
やっぱり誰も死なずに感動させるのが監督や脚本家の腕の見せどころだし本当の名作だと思ってる。
そういう意味で、一番最近の泣かせるアニメといえば、やっぱよりもいかな。

名無しのファントムさん

最近はなんでも来るな。来すぎてて思い浮かばないわw
ウマ娘のextraレースは楽しくて泣けたw

名無しのファントムさん

魔術師還らず

名無しのファントムさん

殺せんせー殺すときの居心地の悪さすげーわかるわ。漫画だと普通に読めたんだけどアニメにしちゃうと演出過剰気味になるよね。
アニメの過剰演出ってすごく苦手。